ABOUT US
リプライスについて
日々の生活をより豊かにするために住宅を購入したはずが、
月々の支払が大変な上に資産価値も保たれない…そんな声をよく耳にします。
住宅流通の中心が「新築」である日本で今注目されているのが『再生住宅』です。
「安価だけど新築にも引けを取らない品質のマイホームが欲しい」
「賃貸と同じ位の価格で、私たちの求める暮らしを手に入れたい」
そんな想いに応えるための“新しい選択肢”『再生住宅』を通して、
私たちはお客様に「より良い生活」を届けていきます。
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再生住宅を通じて、日本の住宅業界の常識を変える挑戦をしはじめてから、私たちは毎年成長を遂げています。
お客様の声に真摯に向き合い、提供価値にこだわり進化し続けてきた結果、2021年には累計10000組以上のお客様にご購入いただくことができました。
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買取再販ランキングでも徐々にランキングを上げ、2022年にはリプライス単独でも全国2位の販売戸数を達成。
グループ会社である1位のカチタスと共に、東証プライム市場にも上場いたしました。これからも私たちは、再生住宅のリーディングカンパニーとして、日本中の多くのお客様の「より豊かな暮らし」に貢献できるよう更なる成長を実現していきます。
これからの企業に求められることの1つに、「社会的意義の高さ」があります。
持続可能な社会を目指すうえで、企業が社会課題の解決に貢献することは必要不可欠です。
社会やお客様にとって必要で、且つ貢献度が高い事業こそ、将来性がある企業だと考えています。
リプライスの再生住宅は、事業そのものが様々な社会課題解決へ直結しています。
BEFORE
「空き家の増加」で生まれる数々の社会課題
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空き家問題
今後、空き家の件数は2030年には1500万戸を超えるとも言われている中、2008年から人口は減少の一途をたどっている日本。景観の悪化や治安への影響から大きな問題となっています。 -
環境問題
古い建物を壊しては新築するという「スクラップ&ビルド」の文化。住宅を壊す際に大量の廃材が生まれ、環境保護の観点からも、問題視されています。
AFTER
リプライスの再生住宅で社会課題の解決を
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誰もがより良い生活を
空き家を再生して流通させることで、空き家問題を解決。(特に空き家が多い)地方の創生にも繋がり注目度の高いビジネスです。安くて品質が良い『再生住宅』を多くの世帯に提供することが私たちのミッションです。 -
SDGsへの貢献
『再生住宅』は資材を有効活用して、中古住宅を住み繋いでいくもの。新築住宅に比べ、CO2排出量は約1/4、木材使用量は約1/7となり環境問題にも貢献し、社会に対して「住資産の循環サイクル」を生み出しています。